オリンピックといえば日暮 マンガ「こち亀」
公開日:
:
最終更新日:2012/07/10
マンガ
また、一週間が始まりますね。
もう何度も同じことを書いていますが、
本当に一週間が早くて早くてたまらない
赤い流れ星★彡です、こんばんは。
日々の生活にもっと意味を持たせることを意識しなくちゃな。
さてさて・・・。
もうすぐロンドンオリンピックが始まりますね。
4年に1度の祭典で盛り上がるんでしょうね。
世界中の人に勇気と感動を与えてくれます様に。
そして、その間だけでも世界中の不幸が少しでも軽減するといいなぁ。
さて、オリンピックと言えば何を思い出します?
僕は「こち亀」の日暮を思い出すんですよ。
日暮知っていますか。本名は日暮熟睡男(ひぐらしねるお)です。
オリンピックの年だけ起きるキャラクターなんですよ。
それ以外はず〜っと眠りっぱなし。
オリンピックの年というか開催期間中に少しだけ起きるキャラ日暮。
忘れた頃に出てくるキャラクター日暮。
4年に1度だから20巻のうち1話で出てくる感じでしょうか。
超能力で事件を解決するからそんなんでも首にならないんですね。
今年はもう出てきたのかな?
オリンピックという言葉で思い出すキャラがいる「こち亀」、
オモシロいけど、変わったマンガですよね。
ミルフィーユAD
関連記事
-
-
素敵な老紳士に出会える マンガ「リストランテ・パラディーゾ」
(c)オノ・ナツメ 太田出版 今日は台風一過となりましたね。 昨日の天気が嘘のように晴れ
-
-
本棚の内容ってセンスが問われるよね
サッカーのロンドンオリンピック予選負けてしまいましたね。でも、今日は本棚の整理していてほとんど見てい
-
-
美術に関するうんちくや物語を知るマンガ 「ギャラリーフェイク」
また、マンガ週刊誌が溜まっています。 買えてないコミックもたくさんあります。 買っても、しまう場
-
-
髪の毛が気になり始めたら マンガ「ハゲしいな!桜井くん」
(c)高倉あつこ 講談社 こちらの都合を考えずに電話でまくし立てられるのが とてもとても
-
-
宝石の知識を得たいなら「ADAMAS」はどうでしょう。皆川ワールドも全開ですよ。
この連休は初日から雨でしたね。 外出を予定されていた方々には少し残念な連休でしょうか。 でも、何
-
-
クリエイティブなことをしたくなったら マンガ「キテレツ大百科」
(c)藤子・F・不二雄 小学館 今日も眠たくて眠たくて。 お昼の後は何であんなに眠たいん
-
-
「studygift」の気持ちが分かるマンガか「ギャングキング」
(c)柳内大樹 少年画報社 少し鼻がぐずぐずしてきました。 夜暖かくして寝る必要がありそ
-
-
あの悲惨な戦争を忘れないために マンガ「総員玉砕せよ!」
(c)水木しげる 講談社 先日このブログのタイトルを 「赤い流れ星★彡です、こんばんは」
-
-
女の子に変身したらって妄想を掻立ててくれる マンガ「らんま1/2」
(c)高橋留美子 小学館 今日のお昼はサッポロ一番食べました。 タマゴ、チャーシュー、ネ
-
-
字を意識させられる マンガ「とめはねっ! 」
(c)河合克敏 小学館 夏の甲子園が終わりましたね。 県代表の高校が負けてしまうと そ


