シジュウカラの巣箱にWebカメラを設置したいんです
公開日:
:
トリ
今日はいい天気!快晴でした。
でも、明日は雨らしいんですよ。
だからシーツや毛布も急いで洗って干した
赤い流れ星★彡です、こんばんは。
これで今夜も気持ちよく寝られそうです。
さてさて・・・。
来週辺りには巣箱の設置をしたいと思います。
今回も場所は今までと一緒の場所でと考えています。
ただ、今までは台風とか嵐の時に揺れてしまっていたのですが、
今回はがっちりと固定して揺れないようにするつもりです。
小鳥たちにも安心してもらいたいですからね。
そしてWebカメラも設置したいんです。
どこのカメラがいいのかを選定しているのですが、
巣箱を観察するのによいものが見当たらないんですよ。
探せばWebカメラはいくらでもあるのですが、
適したものが見つからないんですね。
無線がいいのか、有線がいいのか。
電源もどのように確保するのか考えなくてはなりません。
僕が考えているのは、
・ID、PW制限をしネットから閲覧できるようにしたい
・録画が出来るようにしたい
・電源は太陽電池にしたい
場所も近隣の目を意識しなければなりません。
あらぬ疑いをかけられると後々面倒になりますからね。
その辺りを踏まえつつ楽しい観察ができるようにしたいです。
アドバイスいただける方いらっしゃいましたら是非お願いしますね。
ミルフィーユAD
関連記事
-
-
2012年7月「シジュウカラ」 ヒナはこんなに大きくなりました
2012年ももう半分が過ぎましたね。 この半年何があったか、やったかを振り返る必要があります。
-
-
[トリ] メジロがミカンを皮の上から突いて食べていました
http://www.flickr.com/photos/sidm/7192150918/ pho
-
-
シジュウカラが巣箱に入っているかが気になっています
今日の笑点では、とうとう座布団10枚が出ましたね。 今日は妙にハイペースだったので、誰かが取るとは
-
-
トリが住みやすい街に まずはベランダから始めよう
(c)サントリーホールディングズ株式会社 朝早く起きると外からカワイイ鳴声が聞こえてきまし
-
-
「ツバメ全国調査2012」消えつつあるのは人とツバメのつながりでした
ここ最近では珍しくポカポカ暖かい1日でした。 ちょっと汗ばんでしまうくらいでしたね。 で
-
-
赤ん坊を運んでくるのは「シュバシコウ」なんですよ
今日の夜はまさに嵐でしたね。途中強風による運転停止のアナウンスが流れ帰れるかが心配でしたが、普通に帰
-
-
野鳥のライブカメラご存知ですか?ご存知でしたら教えてください
セブンイレブン限定のジョジョカレンダーをゲットしました。対象となるお菓子を購入すると貰えるんですね。
-
-
「日本野鳥の会」の売り上げをあげるには
思えば今年は夏バテもせずに結構元気です。 辛いのは首、肩、背中の凝りでしょうか。 どうに
-
-
「メジロが自宅に飛んできたとき、『お父さんまた来たよ』と言っている
僕は早めに出社をしているからか、 帰りが遅くなるとちょっとイライラしてしまうんです。 1
-
-
2012年11月 野鳥関連の仕事「日本野鳥の会」レンジャー、調査分析
今日は快晴で気持ちのいい天気でしたね。 家の窓からも遠くのビルがはっきり見えました。 洗濯も思う