ツバメをテーマにした音楽物語 「あの星のもとの故郷」
公開日:
:
最終更新日:2012/08/17
トリ
連日暑い日が続きますね。
こう暑いとトリは大丈夫なのかと心配になります。
トリたちにも日陰で涼んでいて欲しい
赤い流れ星★彡です、こんばんは。
朝方活動しているから大丈夫かな。
さてさて・・・。
以前、ツバメの状況を日本野鳥の会に報告したことがありました。
そしたら、先日「ツバメをテーマにした音楽物語」という封筒が、
日本野鳥の会から届いていました。
ツバメと福島のおばあちゃんのふれあいを音楽で奏でるらしいです。
日本野鳥の会もオモシロイことをしますね。
こうやって自然保護の大切さをPRしていくのは
新しい試みなのではないでしょうか。
素直に応援したいです。
でも、日曜日なので今のぼくには行けません。
どなたか興味をお持ちになられた方がいらっしゃいましたら、
是非参加していただき、感想を聞かせていただければ嬉しいです。
ツバメたちは元気にしているのかな。
ミルフィーユAD
関連記事
-
-
「バードウォッチング検定」ご存知ですか
オリンピックのサッカー日本代表は 男女共に準決勝まで進出しましたね。 このままメダルの獲
-
-
野鳥関連の仕事を見つけたらこのブログで共有しませんか?
夕飯に、氷結飲んで、カップラーメン食べて、という あまりによろしくない食生活が続いています。 明
-
-
そうか、ツバメも守ってあげなくてはならないトリになってしまったのか
何故だか爪の先にモノが引っかかるので、 何だろうとよくよく見ると、 人差し指と中指の爪が割れてい
-
-
トリが住みやすく過ごしやすい町づくりってのに憧れます
暑かったり、寒かったり予測が出来ない天気が続きますね。 どんな服装で出かけるのかをとても迷ってしま
-
-
2012年9月 そろそろ巣箱の設置時期です
今日の昼食も当然のごとく500円を超えました。 社食があればそういうこともないのかもしれま
-
-
「野の鳥は野に」 日本野鳥の会スローガン
どうしてベランダでタバコを吸うんでしょう。 どうして夜中に大声で話すんでしょう。 こういう小さな
-
-
「日本野鳥の会」の売り上げをあげるには
思えば今年は夏バテもせずに結構元気です。 辛いのは首、肩、背中の凝りでしょうか。 どうに
-
-
バードウォッチングに参加しようかと考えているのですがおススメありますか?
サンデル教授の番組を初めて最初から最後まで見ました。テレビを見ながらこんなに考えたことがあったか分か
-
-
赤ちゃん、涼しくなぁれ コウノトリが翼で日陰を作るんですって
(c)朝日新聞 都内近郊は、台風一過な1日でしたね。 ただ、風は強かったので注意は必要で
-
-
「メジロが自宅に飛んできたとき、『お父さんまた来たよ』と言っている
僕は早めに出社をしているからか、 帰りが遅くなるとちょっとイライラしてしまうんです。 1
