庭に水浴び場を置いたらトリが水浴びにやってくるかもしれませんよ。
公開日:
:
トリ
日に日に気温が上がってきますね。
ちょっと前のように長袖だと暑い時もあります。
夏の訪れを感じつつある
赤い流れ星★彡です、こんばんは。
今年の夏はどれだけ暑くなるんでしょう、節電を意識しなくてはなりませんね。
さてさて・・・。
実家に設置している巣箱の様子を見てきました。
どうなっているのか毎日毎日気になっていたんです。
さっそく中を覗くと何かの毛が少しだけ入っていて放置されていました。
そのままだと次のトリが入らないだろうから簡単に掃除をしてきました。
この連休後くらいに再びシジュウカラが入ることを期待しています。
眺めていると庭にシジュウカラが訪れていましたので大丈夫かな・・・。
今日は、ハト、スズメ、シジュウカラ、ヒヨドリ、ムクドリがきていました。
餌が無くてもこれだけくるのは長年の結果ですね。
今は、トリが水浴びしにきます。
見ていると楽しく飽きることがありません。
今日はヒヨドリ2羽が交互に水浴びをしていました。
ハトも水浴びしていたようです。
住宅街では水浴びできる場所が少なくて大変なんですね。
なので、もし皆さんの家に庭があるようでしたら、
今の時期からでも水浴びできるような何かを置いてみるのはどうでしょう。
時間はかかるでしょうがトリが水浴びにくると思いますよ。
ミルフィーユAD
関連記事
-
-
2012年7月「シジュウカラ」 無事巣立ちました
今日は久しぶりに自転車に乗れました。 やっぱり自転車はいいなぁ。 でも、久しぶりすぎて太
-
-
トリが住みやすく過ごしやすい町づくりってのに憧れます
暑かったり、寒かったり予測が出来ない天気が続きますね。 どんな服装で出かけるのかをとても迷ってしま
-
-
「メジロが自宅に飛んできたとき、『お父さんまた来たよ』と言っている
僕は早めに出社をしているからか、 帰りが遅くなるとちょっとイライラしてしまうんです。 1
-
-
トキの巣立ちと「里山」と「ビオトープ」
(c)環境省 電車の中での熟睡率が高くなってきました。 今の季節、車内は暑くもなく寒くも
-
-
ツバメが高く飛んでいるから明日も晴れですね
Wikipediaより 突然強い雨が降りますね。 昨日も外出時に豪雨にあたってしまいまし
-
-
野鳥関連の仕事を見つけたらこのブログで共有しませんか?
夕飯に、氷結飲んで、カップラーメン食べて、という あまりによろしくない食生活が続いています。 明
-
-
野鳥を観察するのに適したWebカメラを探しています
最近土日のどちらも予定が入っていることが多いんです。 非常にありがたく嬉しいことなのですが、 ど
-
-
2012年11月 野鳥関連の仕事「日本野鳥の会」レンジャー、調査分析
今日は快晴で気持ちのいい天気でしたね。 家の窓からも遠くのビルがはっきり見えました。 洗濯も思う
-
-
そろそろシジュウカラが営巣を開始する時期でしょうか
久しぶりにフレッシュネスバーガーを食べました。今日はなぜだか空いてたんですよね。飲み物はオーガニック
-
-
2012年7月「シジュウカラ」 ヒナはこんなに大きくなりました
2012年ももう半分が過ぎましたね。 この半年何があったか、やったかを振り返る必要があります。
