女性に優しくしてもらいたい マンガ「ああっ女神さまっ」
公開日:
:
最終更新日:2012/10/03
マンガ
赤い羽根の共同募金をやっていました。
あまりこういうのに寄付をすることは少ないのですが、
赤い羽根の共同募金は寄付をしてしまう
赤い流れ星★彡です、こんばんは。
理由は分かっているんですけどね。
さてさて・・・。
誰でも自分の奥さんや、恋人には優しくしてもらいたいですよね。
ただ、その優しくというのも人それぞれでしょうから、
どんな優しさがいいのかは一概には言えませんけど。
でも、包み込んでくれるような優しさってのは共通するのでしょうか。
そんな気持ちを感じさせてくれるのが「ああっ女神さまっ」です。
女神のベルダンディが主人公の森里螢一のところに訪れるところから物語が始まります。
何で女神が?ってのは読んでみてくださいね。
そして2人の生活が始まっていきます。
ちなみにベルダンティにはウルド、スクルドという姉妹がいるのですが、
これはぞれぞれ北欧神話のエッダに出てくる神様の名前なんですよ。
僕はそれを「サイボーグ009」で知りました。
情報がほとんどない昔にそれを題材にした作品を描いた石ノ森さんは流石ですね。
話がそれましたが・・・、
ベルダンディはとにかく優しいんです。
いつも螢一を見守っています。
そして螢一が進む道を支えるんですね。
この優しさは母性とは違うんだよな。
う〜ん、マザーテレサの優しさに近いのかな・・・。
そんな「ああっ女神さまっ」を読めば、
優しい気持ちを与えてもらえますよ。
でも、現実にベルダンディを求めてしまうと
ずっと独身になってしまうのは確実でしょうから
気をつける必要がありますよ。
「ああっ女神さまっ」の中で抑えてくださいね。
ミルフィーユAD
関連記事
-
-
自分以外の人のことを考えるなら マンガ「少女ファイト」
(c)日本橋ヨヲコ 講談社 情熱大陸がチームラボの猪子さんでした。 ああいう人を見ている
-
-
ゴキブリと戦えますか?しかも進化したゴキブリ マンガ「テラフォーマーズ」
テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)posted with ヨメレバ橘 賢一 集英社
-
-
「びんぼっちゃま」を見て節約を意識 マンガ「おぼっちゃまくん」
(c)小林よしのり 小学館 ※リンク先は幻冬舎 サラリーマンの昼食代が平均で510円まで下
-
-
交渉人のコミュニケーションとは マンガ「勇午」
(c)真刈信二 赤名修 講談社 久しぶりに休める週末になりそうです。 でも、天気があまり
-
-
北島康介さんを応援するのと一緒に マンガ「ラフ」
(c)あだち充 小学館 今日は冷えましたね。 こう天気がころころと変わると体調が心配です
-
-
短い時間を充実させるには『My First Big』でマンガ「ドラえもん」
(c)藤子・F・不二雄 小学館 マンガ週刊誌が、また1ヶ月分以上溜まっています。 ジャン
-
-
著名なマンガを利用してみたい 二次利用が無料のマンガ「ブラックジャックによろしく」
(c)佐藤秀峰 今年初めてかき氷を食べました。 シンプルなイチゴ味です。 今日は1人だ
-
-
本棚の内容ってセンスが問われるよね
サッカーのロンドンオリンピック予選負けてしまいましたね。でも、今日は本棚の整理していてほとんど見てい
-
-
島耕作とは違った形でモテてるサラリーマンを見たいなら「上京花日」はどうでしょう
明日も休日だと何だか精神的に余裕が出ます。 別に、仕事をしていてもいいんですが、 出社しないだけ
-
-
死してなお完結に向けて マンガ「サイボーグ009 conclusion GOD’SWAR」
(c)石森プロ 小学館 ※サイトの画像にはタイトルに誤字が・・・ ある意味薬の効き目が半端

