日本のリーダーはこれから出てくるんじゃないかな?

公開日: : 雑感

今日も寒かったですね。
天気を甘くみて洗濯物を
干したまま外出してしまった

赤い流れ星★彡です、こんばんは。


お風呂場の乾燥機で乾かしています。

さてさて・・・。

NHKでリーダー論の番組を見ています。
色々な意見が出ていて興味深いです。
リーダーいない、出てこない、
なのでどうしようって番組なんですかね。

そりゃ出てきて欲しい。
そう思いたい。
議論はとても必要だし、
問題提起も必要です。

でも、今出てきていないからって
そんなに問題視する必要があるのでしょうか。
出そうって思って出てくるのでしょうか。
出ると思って出てくるのでしょうか。

今リーダーが出ていないからといって
僕は日本の未来を悲観していません。
何とかなると思っていますし、
何とかしようと思います。

誰かが何とかしてくれるではなく、
自分が何とかしなくてはならない。
それって一人一人がリーダーになる!
ってことにもなるのかな。

大震災があったけど、
日本は結局変わっていない。
そんなニュースも見ますが、
そんな簡単に変わるって事あるの?

変わるにはこれから5年、10年って単位で
かかるんじゃないかな。
そしてリーダーはこれから出てくるでしょう。
どこかからそれとなく。

でも、だからといって
それを待っているだけでなく、
自分でも動いていく。
それが大事何じゃないかな。

前を向いて頑張っていこう!

ミルフィーユAD

関連記事

no image

成人式ね

新幹線ってテンション上がりますよね。 しかも最近の新幹線って、 電源もあってネッ

記事を読む

no image

ホタル族って迷惑だよね

道路の端に凍った雪が溜まり 歩くのが大変でした。 そこを避けて歩くと車が怖かった 赤い流れ星★

記事を読む

no image

時間と場所を超えるためにはどうすればいいのかな?

寒いですね~。昨日も外出せずに家の中にいました。まだ、春の訪れを感じることができない赤い流れ星★彡で

記事を読む

no image

ネクタイ締めてる男は好きですか?

風邪を引くと喉の調子が悪くなります。話すことも困難になるのですが、食欲はあって元気もある赤い流れ星で

記事を読む

no image

実は会社の隣のあの人がすごい人だったことありそうですよね

2012年2月20日のプロフェッショナル仕事の流儀を非常に興味深く見た赤い流れ星★彡です、こんばんは

記事を読む

no image

手洗いって大事だよね

雪が積もってきましたね。 あっという間に一面銀世界です。 家にいる時に降る雪は大好きな 赤い流

記事を読む

no image

お金を使ってもらうには?

今日も病院に行ってきました。思いがけずに鼻からカメラを入れられて、様子を見られてしまって辛かった赤い

記事を読む

no image

出勤前のコーヒー屋さんはいいよね

今日は気持ち暖かかったですね。風が少なかったからでしょうか。その暖かさのせいかとても眠たかった赤い流

記事を読む

no image

食事と運動だよね

マンガを買うのを控えてもマンガ以外の雑誌や書籍を買ってしまい結局何かしら溜まってしまう赤い流れ星です

記事を読む

no image

今日からブログを始めます

 今日からブログを始めます

記事を読む

ミルフィーユAD

Comment

  1. 赤い流れ星★彡 より:

    あ、滝本さんが最後にいった結論に近しいブログになった?笑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ミルフィーユAD

テラフォーマーズ8巻
テラフォーマーズ 8巻 我のある生物たち

最近の人気作は長編になりがちですよね。まあ、確実に売り上げが望める作品

ちから
ちから 日本最大の悲劇・忠臣蔵に、時代劇の第一人者が初めて挑んだ!!!!

ブログの文章をPCで読みやすいだろうと改行すると スマホだと読みづら

SCATTER あなたがここにいてほしい
SCATTER あなたがここにいてほしい 5巻

1枚の写真で心が軽やかになることがあります。 1つの言葉で心が穏やか

レ・ミゼラブル
レ・ミゼラブル 1巻

水仕事をしていると手のひび割れがすごいんです。 お湯ではなく水で洗え

サイボーグ009 完結編 conclusion GOD'S WAR
サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR 4巻

書評って難しいんですね。 書くためのルールみたいなのもあったりと・・

→もっと見る

PAGE TOP ↑