わたしは変わりたい お腹が弱い主人公 マンガ「鉄人ガンマ」
公開日:
:
最終更新日:2012/06/14
マンガ
季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。
滅多に風邪など引かない人も体調不良になっています。
気をつけなくてはと強く思う
赤い流れ星★彡です、こんばんは。
健康は本当に大事ですよね。
さてさて・・・。
僕は、電車の中でお腹の調子が悪くなることをすごく恐れています。
外出する時もトイレの場所が気になって仕方がないんです。
会議の前は飲み物も飲まないようにして対策をうっています。
どうしても気になってしまうんです。
ここまで気にしている気の持ちようがいけないのかな。
でも、これは性格なんで仕方ないんですよね。
そんなお腹の弱さの病気(?)「過敏性大腸症候群」って言葉を
知ったのはいつだったでしょうか。
もう、ずっと昔になりますが、お腹が弱い中年サラリーマンが主人公の
「鉄人ガンマ」だったのは覚えています。
「鉄人ガンマ」知っていますか?尋常じゃないボディを持った
しがない中年サラリーマンが主人公のマンガです。
キレイなお嫁さん、聡明な子ども、意地悪な義母さん、
意地悪な上司、何故だか自分を気にするカワイイ後輩。
もう山本康人ワールドが全開です。
お腹が弱い主人公って何なんでしょうね。笑っちゃいます。
でも、ガンマはとても心が優しくて本当は強いんですよ。
電車の中や仕事中にお腹の弱さに挫けそうになった時、
「鉄人ガンマ」を思い出すのはどうでしょう。
きっと力が湧いてくると思いますよ。お尻辺りのですけどね。
ミルフィーユAD
関連記事
-
-
マンガの世界にも淀川さん的な方がいればな
好きなものを好きなだけ食べるのが怖くなりつつあります。 お腹の調子が悪くなりそうなんですよ
-
-
サザエさん症候群を解消するためにあえて マンガ「サザエさん」
(c)長谷川町子 朝日新聞社 今日は友人の披露宴でした。 大勢の方から祝福されていたのが
-
-
高校生からお金のことを勉強する マンガ「ナニワ金融道」
(c)青木雄二 講談社 先週末から風邪気味でしたので、 数日前から風邪薬を飲み始めていま
-
-
BANANA FISHを読むと、人には感情があるってことが分かるんじゃないかな?
雨が降っていますね。いつまで降るんでしょうか。早く太陽がみたい赤い流れ星★彡です、こんばんは。思い切
-
-
減量やトレーニングで何から始めたらいいのか分からなかったら、オールラウンダー廻オススメです
仕事で履いてるグレーのズボンに穴が空いていました。ただ、下着も同じグレーだったので、ばれなかったのか
-
-
視点を変えると悲しい少年兵の物語に マンガ「スプリガン」
スプリガン (1) (小学館文庫 (みD-1))posted with ヨメレバたかしげ 宙,皆川
-
-
素直に謝りたかったら マンガ「花田少年史」
(c)一色まこと 講談社 7月に入ったのに肌寒い日もありますね。 今年は冷夏なんでしょう
-
-
お腹が空かない時はトリコを読むのはどうでしょう?きっとお腹が減ってきますよ
3月って何だか余裕が無くなってきます。誰かに会いたいな、出かけたいな、と思ってもなかなか上手く時間が
-
-
お肉食べたいけど我慢しなくちゃいけない時、 ネイチャージモンはどうでしょう。
週末の天気がいいと嬉しいですね。 理由はいつも同じで洗濯が出来るからなんです。 2日間とも晴れる
-
-
自立を意識するなら マンガ「ピアノの森」
(c)一色まこと 講談社 昨日からGoogleとYahooの検索に表示されなくなりました。