わたしは変わりたい お腹が弱い主人公 マンガ「鉄人ガンマ」
公開日:
:
最終更新日:2012/06/14
マンガ
季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。
滅多に風邪など引かない人も体調不良になっています。
気をつけなくてはと強く思う
赤い流れ星★彡です、こんばんは。
健康は本当に大事ですよね。
さてさて・・・。
僕は、電車の中でお腹の調子が悪くなることをすごく恐れています。
外出する時もトイレの場所が気になって仕方がないんです。
会議の前は飲み物も飲まないようにして対策をうっています。
どうしても気になってしまうんです。
ここまで気にしている気の持ちようがいけないのかな。
でも、これは性格なんで仕方ないんですよね。
そんなお腹の弱さの病気(?)「過敏性大腸症候群」って言葉を
知ったのはいつだったでしょうか。
もう、ずっと昔になりますが、お腹が弱い中年サラリーマンが主人公の
「鉄人ガンマ」だったのは覚えています。
「鉄人ガンマ」知っていますか?尋常じゃないボディを持った
しがない中年サラリーマンが主人公のマンガです。
キレイなお嫁さん、聡明な子ども、意地悪な義母さん、
意地悪な上司、何故だか自分を気にするカワイイ後輩。
もう山本康人ワールドが全開です。
お腹が弱い主人公って何なんでしょうね。笑っちゃいます。
でも、ガンマはとても心が優しくて本当は強いんですよ。
電車の中や仕事中にお腹の弱さに挫けそうになった時、
「鉄人ガンマ」を思い出すのはどうでしょう。
きっと力が湧いてくると思いますよ。お尻辺りのですけどね。
ミルフィーユAD
関連記事
-
-
「はだしのゲン」に小さい頃出会った今の日本の大人なら 戦争は絶対反対 マンガ「はだしのゲン」
〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻posted with ヨメレバ中沢 啓治 汐文社 1993-0
-
-
ネットでもリアルでも、ぼくはマンガに関わる場所作りがしたいのかもしれません
隣の家のタバコの煙に本当に迷惑をしています。 平日、休日関係なく、昼夜を問わず吸っているです。
-
-
KindlePapaerWhite3Gがやっとやってきた
お風呂上りにクリームを塗るようにしたら 身体のカサツキがだいぶ解消されました。 やはり潤いは大事
-
-
美しいマンガが読みたいなら「ながやす巧」さんの作品が本当にオススメですよ
最近甘いものばかり食べてしまいます。ストレス溜まると食べまくっちゃうんですよね。ストレス無くしてカロ
-
-
やけ食いしたくなったら マンガ「ワンピース」
(c) 尾田栄一郎 集英社 理解できなくなることがあります。 どうしてこうなるんだろう、
-
-
小生って使います? マンガ「総務部総務課山口六平太」
(c)林 律雄 、高井 研一郎 小学館 久しぶりに電車を寝過ごしました。 気づいたら降り
-
-
「studygift」の気持ちが分かるマンガか「ギャングキング」
(c)柳内大樹 少年画報社 少し鼻がぐずぐずしてきました。 夜暖かくして寝る必要がありそ
-
-
仕事で熱い気持ちが欲しかったら「猛き黄金の国 岩崎弥太郎」はどうでしょう
先日うさん臭い人から営業を受けました。 強引で自分のペースで進めようとして、相手(営業先)の事を全
-
-
星座を覚えたいなら マンガ「聖闘士星矢」
(C)車田正美 集英社 日曜夕方の定番案組と言えば笑点です。 でも、ここの所3週間も見れ
-
-
時間の大切さを意識するなら マンガ「ネオファウスト」
(c)手塚治虫 朝日新聞社 今日は暑かったですね。 やっと夏っぽくなってきました。 会