日常では経験できない不思議な出来事 マンガ「スプリガン」

公開日: : マンガ

スプリガン
(c)たかしげ宙 皆川亮二 小学館

5月も終わってしまいましたね。
後1ヶ月で1年の半分が終わってしまいますよ。
時の流れに身を任せていたら、危険な香りがする
赤い流れ星★彡です、こんばんは。

自分で流れを作らないとね。

さてさて・・・。

僕は小さい頃から不思議な「もの」や「こと」が大好きなんですよ。
UFOやら超能力やらネッシーやら妖怪やらと。
科学で説明できないことや証明できていないことが大好きなんです。
現実と想像がごっちゃになることもあり、それは今でも変わりません。

ただ、実際に不思議な経験をしたことはありません。
UFOなんて見たことないし、超能力を経験したことありません。
実際は非常に現実的な人間なんだと思います。
だから「夢見るリアリスト」って言ってるのかな自分のこと。

ですが、当然ながらそういうマンガ大好きです。
「ザ・超能力」ってマンガ知ってます?これは好きだったな。
超能力を見せられた後に「実はね、やり方があるんだよ・・・」
って、その謎を解き明かしていくんですね。

ザ・超能力
(c)あすかあきお 小学館

でも、やはり一番は「スプリガン」でしょうか。
「スプリガン」知ってますか?
超古代文明の英知を利用して戦うバトルマンガですね。
まあ、よくもそこまで調べたってくらいが満載です。

オーパーツやオリハルコンなどという、
いわゆるムー的な単語をマンガで読んだのは
「スプリガン」が初めてでした。
狼男が出てきたり、とにかく心が踊らされてしまいます。

大友克洋さんが関係して映画化もしているなど、
その物語性は非常に優れています。
日常では経験できない不思議な出来事を味わいたいなら
「スプリガン」断然オススメですよ。

スプリガン

ミルフィーユAD

関連記事

プロの芸人の凄さが垣間みれる マンガ「べしゃり暮らし」

べしゃり暮らし 1 (ヤングジャンプコミックス)posted with ヨメレバ森田 まさのり 集英

記事を読む

華中華

美味しいチャーハンを作りたくなる マンガ「華中華」

(c)西ゆうじ、ひきの真二 小学館 ロンドンオリンピック開会式はオモシロかったですね。

記事を読む

kindle

電子書籍が普及するためのアイデア

今日のお昼は久しぶりにお肉を食べました。 食べられるかが少し不安だったんですけど、 問題

記事を読む

ハイキュー!!

バレーボールに興味が無くてもオモシロイ マンガ「ハイキュー!!」

(c)古館春一 集英社 今週は、ほぼ毎日夜にラーメンを食べてしまっています。 夜というか

記事を読む

とめはね!

字を意識させられる マンガ「とめはねっ! 」

(c)河合克敏 小学館 夏の甲子園が終わりましたね。 県代表の高校が負けてしまうと そ

記事を読む

みどりのマキバオー

家族で競馬場に行きたいなら マンガ「みどりのマキバオー」

(c)つの丸 集英社 毎日毎日眠たくて仕方がありません。 どうしてこんなに眠たいんでしょ

記事を読む

黒子のバスケ

脅迫なんかにめげずにガンバレ! マンガ「黒子のバスケ」

(c)藤巻忠俊 集英社 物欲がないとブログで書いたとたんに 煩悩の塊のごとく欲しいものが

記事を読む

ナニワ金融道

高校生からお金のことを勉強する マンガ「ナニワ金融道」

(c)青木雄二 講談社 先週末から風邪気味でしたので、 数日前から風邪薬を飲み始めていま

記事を読む

あしたのジョー

モヤモヤとくすぶっているなら マンガ「あしたのジョー」

あしたのジョー(1) (講談社漫画文庫)posted with ヨメレバちば てつや 講談社 200

記事を読む

キャプテン

強い気持ちを感じたかったら マンガ「キャプテン」

(c)ちばあきお 集英社 昼食に出かける際に、ふと空を見上げるとトンボが飛んでいました。

記事を読む

ミルフィーユAD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ミルフィーユAD

テラフォーマーズ8巻
テラフォーマーズ 8巻 我のある生物たち

最近の人気作は長編になりがちですよね。まあ、確実に売り上げが望める作品

ちから
ちから 日本最大の悲劇・忠臣蔵に、時代劇の第一人者が初めて挑んだ!!!!

ブログの文章をPCで読みやすいだろうと改行すると スマホだと読みづら

SCATTER あなたがここにいてほしい
SCATTER あなたがここにいてほしい 5巻

1枚の写真で心が軽やかになることがあります。 1つの言葉で心が穏やか

レ・ミゼラブル
レ・ミゼラブル 1巻

水仕事をしていると手のひび割れがすごいんです。 お湯ではなく水で洗え

サイボーグ009 完結編 conclusion GOD'S WAR
サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR 4巻

書評って難しいんですね。 書くためのルールみたいなのもあったりと・・

→もっと見る

PAGE TOP ↑