瞳で何かを語ってみたいなら マンガ「バジリスク」
公開日:
:
最終更新日:2012/06/27
マンガ
最近月曜日が体力的にきついんですよね。
週末で体力が回復しているはずなんですが。
運動を活発にしなければいけないと思っている
赤い流れ星★彡です、こんばんは。
最近、全く運動していませんのでね。
さてさて・・・。
以前にも書きましたが、僕は話すのが得意ではありません。
語彙力もないから、同じような単語ばかり使って話している気がします。
それを少しでも解消するために相手の目をみて話す様には心がけているんです。
目は口ほどにモノを言うというくらいですから、効果があるかなと。
とにかくコミュニケーションを良好に取れる様になりたいんですけど、
そう考えると目の使い方もとても重要ですよね。
目と言ったら「バジリスク」でしょうか?
「バジリスク」知っていますか?
山田風太朗さん原作の「甲賀忍法帖」でしたらご存知の方多いでしょうか。
「バジリスク」はその「甲賀忍法帖」を原作にしたマンガなんです。
「NARUTO」とは違った形で新しいタイプの忍者マンガですね。
とにかく忍法が斬新なんですよ。
特に瞳術と呼ばれる瞳から出される忍法が目を引きます。
自分に敵意をもった相手を自滅させる瞳術
見るだけであらゆる忍法を破る瞳術
忍法が斬新というよりせがわまさきさんの表現が斬新なのかもしれません。
それくらい瞳が巧みに描かれているんですね。
繰り返しですけど、目は口ほどにモノを言うというくらい、
瞳ってのはその感情を表しやすいものですよね。
だから、瞳で何かを語ってみたいなら「バジリスク」いいかもしれませんよ。
ミルフィーユAD
関連記事
-
-
身体を動かしたくなったら マンガ「グラップラー刃牙」
(c)板垣恵介 秋田書店 日本マンガ会の重鎮ちばてつやさんが、2012年秋の叙勲において
-
-
「はだしのゲン」に小さい頃出会った今の日本の大人なら 戦争は絶対反対 マンガ「はだしのゲン」
〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻posted with ヨメレバ中沢 啓治 汐文社 1993-0
-
-
理想の上司として上田秀虎とブローノ・ブチャラティはどうでしょう?
昨日付き添った病院でおおごけしました。あまりの痛さにうずくまっていると患者さんに手を差し伸べられた赤
-
-
お弁当に迷っていたら マンガ「のんちゃんのり弁」
(c)入江喜和 講談社 先日のお願いランキングの影響でモスバーガーを食べました。 ラン
-
-
ビーフストロガノフを知ったのは マンガ「YAWARA」
(c)浦沢直樹 小学館 毎日毎日大変なんですけど、 とても楽しいんですよね。 これをも
-
-
気持ちを表現する方法を知りたければ マンガ「ネイチャージモン」
(c)刃森尊 寺門ジモン 講談社 今日は晴れたので洗濯と掃除機がけをしました。 マットも
-
-
魚を食べたいんだけどな・・・と思ったら「築地魚河岸三代目」はどうでしょう
LINEを使い始めました。いやあ、とても便利ですよね~。もう少し品質がよくなると嬉しい赤い流れ星★彡
-
-
年末調整はおかしな仕組みだと思いません?
今日はすごい雨が降りましたね。 窓の外が白くなるほどの強さでしたから。 室内にいたので濡
-
-
プライベート的なマンガ家さんのサイン会を開催したいんです
今週から仕事だったのですが、 世間一般がお盆休みだったためか、 外部からの連絡がほとんど
-
-
印象深いまゆ毛といえば マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
(c)秋本治 集英社 オリンピックが始まる前は利権主義やら商業主義やら 何だかんだとマイ