カワセミ見たことありますか
公開日:
:
最終更新日:2012/11/19
トリ
日曜の夕飯時や夕飯後に見る番組として多いのが
「ダーウィンが来た!」です。
特にトリの特集の時には夢中になってしまう
赤い流れ星★彡です、こんばんは。
昆虫の回の時は食事中は避けてしまうこともあるんですけどね。
さてさて・・・。
そんな今日の「ダーウィンが来た!」の特集がカワセミでした。
その青く美しい姿から「水辺の青い宝石」と呼ばれるトリですね。
青い羽根とオレンジ色のお腹で本当にキレイなトリなんですよね。
実は、僕見たことがないので見てみたいんです。
近くだと多摩川で見かけると聞いたことがあります。
ネットで検索するとたくさん情報が出てきますしね。
粘っていれば見つけることはそう難しいことではないのでしょうが、
今はなかなかそこまで時間をかける余裕がないんですよ。
だから、もう少し近所で生息している場所があれば嬉しいんだけどな。
1番の理想は通勤時に見られるのが最高です。
そうすると川辺に住むのが1番なのでしょうか。
自分から寄っていかないとダメか・・・。
ミルフィーユAD
関連記事
-
-
見るのもいいし、食べるのもいいし、カモっていいですよね。
最後の2分の話のために10時間近く時間を費やしました。相手のことを考えるといくらやっても足りません。
-
-
ツバメをテーマにした音楽物語 「あの星のもとの故郷」
連日暑い日が続きますね。 こう暑いとトリは大丈夫なのかと心配になります。 トリたちにも日
-
-
2012年11月 巣箱の設置をしました
お腹の調子が最悪です。 もう病院に行かなくても胃腸炎と分かります。 なので、昨日からほぼ断食して
-
-
ヒヨドリは暴れん坊ですな
3月に入ってもう3日目経ちました。今日3月3日はひな祭りですね。男兄弟だったので縁が無かった赤い流れ
-
-
そろそろシジュウカラが営巣を開始する時期でしょうか
久しぶりにフレッシュネスバーガーを食べました。今日はなぜだか空いてたんですよね。飲み物はオーガニック
-
-
赤ちゃん、涼しくなぁれ コウノトリが翼で日陰を作るんですって
(c)朝日新聞 都内近郊は、台風一過な1日でしたね。 ただ、風は強かったので注意は必要で
-
-
ウグイスとメジロの色の違いって分かりますか?
雪あっと言う間に溶けましたね。凍らなくて一安心でした。通勤が楽になって助かった赤い流れ星★彡です、こ
-
-
ツバメがカラスと戦っていた ある初夏の日
日中は暑くなってきましたが、 夜はまだ肌寒いですね。 体調管理を本当に気をつけたい 赤
-
-
トキの学名は「ニッポニア・ニッポン」というんですが、日本の国鳥はキジなんですよ
キャプテン翼を使っているCMを立て続けに見ました。 どこかでキャプテン翼を使おう!って企画が出てる
-
-
「バードウォッチング検定」ご存知ですか
オリンピックのサッカー日本代表は 男女共に準決勝まで進出しましたね。 このままメダルの獲
