台風でシジュウカラの巣箱がどうなっているか心配です。
公開日:
:
トリ

(c)Japan Bird Research Association
台風の季節がやってきましたね。
天気予報に注意しなくてはなりません。
この季節は本当に通勤が憂鬱な
赤い流れ星★彡です、こんばんは。
雨がっぱも場合によっては必要ですよね。
さてさて・・・。
この台風でシジュウカラの巣箱がどうなっているかが心配です。
この凄まじい風雨によってガタガタしていないかな。
あまりにガタガタしたり、もし水が入ってきたりしてしまうと、
親鳥が放棄してどっかにいってしまわないかと・・・。
もう孵化している時期ではないかとふんでいまして、
親鳥は餌も取りに行けていたかな。
見捨てないで世話してあげてね。
明日連絡して聞いてみよう・・・。
シジュウカラの巣箱を調べていたらこんな団体を見つけました。
NPO法人バードリサーチ
僕は庭にトリを呼ぶことが好きなんですけど、
色んな活動をしている方々がいらっしゃるんだな。
ミルフィーユAD
関連記事
-
-
2012年6月「シジュウカラ」 抱卵が始まりました。
(c)森の動物日記 (子育て中のシジュウカラの両親) 駅前でティッシュを配っている人がいま
-
-
[トリ] メジロがミカンを皮の上から突いて食べていました
http://www.flickr.com/photos/sidm/7192150918/ pho
-
-
野鳥関連の仕事を見つけたらこのブログで共有しませんか?
夕飯に、氷結飲んで、カップラーメン食べて、という あまりによろしくない食生活が続いています。 明
-
-
ツバメをテーマにした音楽物語 「あの星のもとの故郷」
連日暑い日が続きますね。 こう暑いとトリは大丈夫なのかと心配になります。 トリたちにも日
-
-
2012年7月「シジュウカラ」 無事巣立ちました
今日は久しぶりに自転車に乗れました。 やっぱり自転車はいいなぁ。 でも、久しぶりすぎて太
-
-
バードウォッチングの雑誌「BIRDER」は電子出版もしてますよ
また、週刊誌が溜まってきてしまいました。 ジャンプ、マガジン、サンデーが、 それぞれ3週間分読ん
-
-
駐車場を歩いているトリがいたらセキレイかもしれませんね
家帰ってに、夕飯食べて洗濯して、お茶碗洗ってダンボールを潰して整理した赤い流れ星★彡です、こんばんは
-
-
2012年11月 巣箱の設置をしました
お腹の調子が最悪です。 もう病院に行かなくても胃腸炎と分かります。 なので、昨日からほぼ断食して
-
-
赤ん坊を運んでくるのは「シュバシコウ」なんですよ
今日の夜はまさに嵐でしたね。途中強風による運転停止のアナウンスが流れ帰れるかが心配でしたが、普通に帰
-
-
見るのもいいし、食べるのもいいし、カモっていいですよね。
最後の2分の話のために10時間近く時間を費やしました。相手のことを考えるといくらやっても足りません。