お金儲けを意識するなら マンガ「マネーの拳」
公開日:
:
最終更新日:2012/10/29
マンガ
最近物欲が少なくなってきました。
お金は欲しいんですけど欲しいものがない。
これってお金が目的になってしまっているのかと心配な
赤い流れ星★彡です、こんばんは。
それもそれでいいのかな・・・。
さてさて・・・。
欲しいものがないとは言いつつも、
マンガは欲しいし、美味しいものは食べたいし、
旅行は行きたいし、庭付きの家には住みたいし、
と考えれば色々とあるんですよね。
でも、無ければ無くても問題ないモノばかりなんですよ。
だから、切羽詰まっていないのかもしれません。
最近は洋服も費用と機能で選ぶようになっていますしね。
でもね、お金は欲しいんですよ、とにかく。
お金をいただくってのは大変なことです。
モノ、サービスの対価としてお客様からいただくという視点、
労働の対価として会社からいただくという視点、
いずれにしても何かを提供することでいただけるんでしょうね。
お金のことを題材にしたマンガといえば、
なにわ金融道が頭に浮かびますが、
僕にはもう1つあるんですよ。
「マネーの拳」ですね。
「マネーの拳」知っていますか?
ドラゴン桜の三田紀房さんが描くお金のマンガですね。
お金を儲けるためのマンガとも言えるでしょうか。
主人公はボクシングの元世界チャンピオン花岡健です。
そんな彼が起業して上場して・・・、って話しが進んでいきますが、
とにかくお金を儲けるための金言がちりばめられています。
儲けるには、シンプルに考え実行すればいいのでしょうが難しいですよね・・・。
そんな「マネーの拳」お金を儲けることを意識したければオススメですよ。
ミルフィーユAD
関連記事
-
-
赤ちゃんの不思議な言葉を理解するなら マンガ「Dr.スランプ」
(c)鳥山明 集英社 自分の大切なモノを同じように大切に思ってくれる人がいます。 そうい
-
-
赤ちゃんの奇妙な動きを理解するには マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」
(c)荒木飛呂彦 集英社 ※赤ちゃんこんなボーズしません? また、暑くなってきましたね。
-
-
読んでしっくりきたならアナタもおじさん化 マンガ「ちびまる子ちゃん」
(c)さくらももこ 集英社 う〜、今日も寒いですね。 こう寒いと外に出るのも億劫です。
-
-
夜、眠らないために マンガ「デビルマン」
(c)永井豪 講談社 本当に一週間が早いです。 充実しているのか、はたまたその逆なのか。
-
-
素直に謝りたかったら マンガ「花田少年史」
(c)一色まこと 講談社 7月に入ったのに肌寒い日もありますね。 今年は冷夏なんでしょう
-
-
現状が辛くて前に進めない時は「月光条例」を読むといいんじゃないかな
もうすぐ4月ですが、まだ肌寒い日が続きますね。なので、今日もマフラーを巻いてました。早く暖かくなって
-
-
仕事帰りに疲れていたら「C級サラリーマン講座」はどうでしょう 誰がいつ読んでも面白いと思いますけど
今日はいい天気ですね~。お花見日和になりそうです。天気がいいと、とてもとても嬉しい赤い流れ星★彡です
-
-
スキっ歯の人なら「ジョジョリオン ジョジョの奇妙な冒険 Part8」 オススメですよ スキっ歯じゃなくてもオススメですけど
会社帰りにお花見しているのを見ました。会社の近くに桜の名所?があるんですね。でも、そこでお花見したこ
-
-
今の日本にある社会問題を知るのに「闇金ウシジマくん」はどうでしょう
溜まっていた新聞を読みました。 最近、新聞は読まないってのをよく聞きますが、 個人的には新聞読む
-
-
石ノ森章太郎さんを知るためにも マンガ「サイボーグ009」
ミルフィーユという単語を分解すると ミ・ルフィー・ユとその中にルフィーを発見しました。

