家族で競馬場に行きたいなら マンガ「みどりのマキバオー」
公開日:
:
最終更新日:2012/10/25
マンガ
毎日毎日眠たくて仕方がありません。
どうしてこんなに眠たいんでしょうか。
昼食後に職場でゆっくり昼寝をしてみたい
赤い流れ星★彡です、こんばんは。
至福の一時でしょうね。
さてさて・・・。
ぼく、ギャンブルやらないんですね。
競馬、競輪、競艇、パチンコ、パチスロなど一切やりません。
別に嫌悪感を抱いている訳ではなくあまり興味がないんですね。
最近は、競馬場には行ってみたいと思っています。
何故ギャンブルに興味がないかと考えると、
ギャンブル的なお金儲けが自分には合わないと感じているからです。
100%儲かると分かっていればやるのでしょうが、
そうでないのでやらないんですね。
競馬場はお金を得るためではなく、
あの空間の雰囲気を味わってみたいんです。
でも、ギャンブルのマンガは好きでよく読んでましたよ。
競馬ですと「みどりのマキバオー」が好きでした。
「みどりのマキバオー」知っていますか?
ジャンプで連載していた異色の競馬マンガですね。
馬のマキバオーが人間やネズミの親分と話すんですから。
類を見ないほど生き物が擬人化されている作品です。
でも、これがオモシロいんですよ。
作者のつの丸さんはこの手の作品がとても上手ですが、
この「みどりのマキバオー」はその中でも特にオモシロい。
単純なギャグマンガではなく、よいストーリーマンガになっています。
マキバオーこと『うんこたれ蔵』の成長がよく描かれているんですね。
人(?)との出会いや別れによって成長してくマキバオーの姿は
素直に応援したくなるんですよね・・・。
特に別れの部分は、とても感動したのを覚えています。
そんな「みどりのマキバオー」家族で競馬場に行きたいと思っているなら
その前に1度読んでみるのはどうでしょうか。
読んだなら感動して、きっと喜んで着いてきてくれると思いますよ。
ぼくも将来それを期待していますから w
ミルフィーユAD
関連記事
-
-
仮面ライダーや戦隊シリーズが好きだからこそ「サイボーグ009」
(c)石森プロ 帰宅してからだらだらしていると あっという間に12時を過ぎています。
-
-
辛い時期も抜け出せる時がくる!! マンガ「あしたのジョー」
(c)高森朝雄/ちばてつや 講談社 予防接種の後がまだとてもとても痛いんです。 確かにイ
-
-
ダンスの経験がなくても踊りたくなる マンガ「昴」
(c)曽田正人 小学館 ここの所、週末が連続で晴れた記憶がありません。 なので、洗濯が思
-
-
わたしは変わりたい お腹が弱い主人公 マンガ「鉄人ガンマ」
(c)山本康人 講談社 季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。 滅多に風邪など引かない
-
-
女の子に変身したらって妄想を掻立ててくれる マンガ「らんま1/2」
(c)高橋留美子 小学館 今日のお昼はサッポロ一番食べました。 タマゴ、チャーシュー、ネ
-
-
ただ、うなぎを食べているだけ マンガ「う」
(c)ラズウェル細木 講談社 腸の調子が悪いような気がします。 暴飲暴食をしている訳では
-
-
女性に優しくしてもらいたい マンガ「ああっ女神さまっ」
(c)藤島康介 講談社 赤い羽根の共同募金をやっていました。 あまりこういうのに寄付をす
-
-
飼い主としての自覚が促される マンガ「獣医ドリトル」
(c)夏 緑、ちくやま きよし 小学館 暑いですね〜、暑いですね〜。 水分補給はしっかり
-
-
僕はマンガが大好きかな
相変わらず寒いですね。雪もまだ残っています。春の訪れが待ち遠しい赤い流れ星★彡です、こんばんは。寒い
-
-
「studygift」の気持ちが分かるマンガか「ギャングキング」
(c)柳内大樹 少年画報社 少し鼻がぐずぐずしてきました。 夜暖かくして寝る必要がありそ

