何かSFマンガを読みたいと思ったら マンガ「暁星記」
公開日:
:
マンガ
傘を持つことが好きではないので、予報が雨でも出かけるときに
雨が降っていなければ傘を持っていくことは少ないです。
でも、最近そのパターンで雨に濡れる事が多い
赤い流れ星★彡です、こんばんは。
それでも雨が降っていなければ持っていく気にはならないんですけど。
さてさて・・・。
SF物って好きで読んでしまいます。
空想することが好きなので、読むとわくわくしてしまうんですよね。
宇宙、未来、科学、など人の理解を超えた向こう側に興味を持ちます。
藤子・F・不二雄さんはオモシロい作品が多いですね。
他にもオモシロいSF作品を描かれるマンガ家さんがいますが、
最近だと「暁星記」って作品が非常にオモシロかったです。
最近と言っても結構前かもしれませんが。
「暁星記」聞いたことありますか?
非常に独特の世界観を持つSF大作と言っていいでしょうか。
ナウシカやアバターに近しい世界観かもしれません。
とある星においての人間同士の争いを描いています。
それがとにかくオモシロい。
その星の様々な部族、不思議な生物、精霊、その中での人間関係。
それらが非常に丁寧に描かれています。
途中で、その星がどの惑星であるのかが分かるのですが、
ぼくは、その時まで全く気づきませんでした・・・。
そんな「暁星記」何かSFマンガを読みたいと思ったらオススメです。
ここ最近では見かけないドラマがありますからね。
きっと最後まで一気に読んでしまうと思います。
だから、初めから全巻揃えておくといいですよ。
ミルフィーユAD
関連記事
-
-
目の前にある困難にチャレンジを マンガ「シャカリキ」
(c)曽田正人 秋田書店 日中の暑さが尋常ではありませんね。 少し出るだけでも汗が出てし
-
-
オリンピック サッカー日本代表を見るのと一緒に マンガ「キャプテン翼」
(c)高橋陽一 集英社 あまりに暑いので半そでで出勤しました。 ぼくは、仕事では長そでし
-
-
努力をしても報われない時は「capeta」を読むといいんじゃないかな
春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもあります。この春も出会いと分かれが多そうな赤い流れ星★彡です
-
-
国を作りたい欲求を抑えるために マンガ「沈黙の艦隊」
(c)かわぐちかいじ 講談社 Kindleの本体は届いていないのですが、 他に注文してい
-
-
結構リアルな学園マンガ マンガ「ゴリラーマン」
(c)ハロルド作石 講談社 今日も涼しい1日でしたね。 でも、ちょっと涼しすぎるくらいで
-
-
自分以外の人のことを考えるなら マンガ「少女ファイト」
(c)日本橋ヨヲコ 講談社 情熱大陸がチームラボの猪子さんでした。 ああいう人を見ている
-
-
夜、眠らないために マンガ「デビルマン」
(c)永井豪 講談社 本当に一週間が早いです。 充実しているのか、はたまたその逆なのか。
-
-
石ノ森章太郎さんを知るためにも マンガ「サイボーグ009」
ミルフィーユという単語を分解すると ミ・ルフィー・ユとその中にルフィーを発見しました。
-
-
オリンピックといえば日暮 マンガ「こち亀」
(c)秋本治 集英社 また、一週間が始まりますね。 もう何度も同じことを書いていますが、
-
-
プライベート的なマンガ家さんのサイン会を開催したいんです
今週から仕事だったのですが、 世間一般がお盆休みだったためか、 外部からの連絡がほとんど
ミルフィーユAD
- PREV
- 野鳥関連の仕事を見つけたらこのブログで共有しませんか?
- NEXT
- ライチョウを絶滅から守るために

