大人になって、働くようになって、 結婚をして、子どもが生まれて、さらに奥深さが分かる マンガ「ドラえもん」
公開日:
:
マンガ
大人になって、働くようになって、
結婚をして、子どもが生まれて、
「ドラえもん」の奥深さがさらに分かった
赤い流れ星★彡です、こんばんは。
感じるポイントが変わってきます。
さてさて・・・。
「Pen+」の特集が藤子・F・不二雄さんでした。
先日のPenによる「サイボーグ009」特集に引き続き、
ここ最近のPenの特集は素晴らしいなぁ。
当然今回も即買いしました。
久しぶりに藤子・F・不二雄さんの世界に浸ることができ、
充実した幸せな時間を過ごすことができました。
大人になっても色あせることのない多くの作品は、
本当に素晴らしいものです。
その中でも「ドラえもん」に関して言えば、
大人になった今読むと、小さい頃との違いを感じます。
のび太のお父さんとお母さん、そしておばあちゃんの
目線になっている自分がいるんです。
特に、のび太が生まれた日の物語、
結婚する時のしずかちゃんの物語、
亡くなったおばあちゃんに会いに行く物語、
とてもジーンとしてしまいます。
大人が子どもを見ている目線なんでしょうね。
大人になっても楽しめる「ドラえもん」
自分の子どもにも読んでもらいたい「ドラえもん」
親子で一緒に楽しめる「ドラえもん」オススメです。
こういう作品を読むと幸せだな僕は、やっぱりマンガが大好きなんだよ。
ミルフィーユAD
関連記事
-
-
あの悲惨な戦争を忘れないために マンガ「総員玉砕せよ!」
(c)水木しげる 講談社 先日このブログのタイトルを 「赤い流れ星★彡です、こんばんは」
-
-
新しい傷の治し方 湿潤療法をマンガで マンガ「ゴッドハンド輝」と「Dr.デュオ」
(c)山本航暉 講談社 ※湿潤療法は24巻に載っています 「Kindle Paperwhi
-
-
素敵な老紳士に出会える マンガ「リストランテ・パラディーゾ」
(c)オノ・ナツメ 太田出版 今日は台風一過となりましたね。 昨日の天気が嘘のように晴れ
-
-
女性に優しくしてもらいたい マンガ「ああっ女神さまっ」
(c)藤島康介 講談社 赤い羽根の共同募金をやっていました。 あまりこういうのに寄付をす
-
-
こんな話し上手のタイプも マンガ「総務部総務課山口六平太」
(c)林律雄、高井研一郎 小学館 昨日のEテレで昼食後に絵を描くと 目が冴えるようなこと
-
-
農業の現状を知るのに マンガ「ゴリパパ一家」
(c)神保あつし 日本農業新聞 今日は昨日とうって変わっていい天気ですね。 お昼に出かけ
-
-
ワンピースと違った海賊の生き様を マンガ「宇宙海賊キャプテンハーロック」
(c)松本零士 秋田書店 ここ数年で最も体調が悪い状況が続いています。 今日はとうとう早
-
-
複雑な家庭環境を乗り越える野球の物語 マンガ「MAJOR」
暑さと寒さが繰り返していますね。 ここまでコロコロと変わると体調が心配です。 ちょっと喉が痛くな
-
-
予期せぬ良い出会いを マンガのジャケ買い
(c)遠藤浩輝 講談社 今年に入って毎日ブログを書くようになってから、 アウトプットは恒
-
-
ちばてつやという偉大なマンガ家の足跡を 「ちばてつや落穂拾い集てっちん」
(c)ちばてつや 今年の冬は暖冬との予報から一転して厳しい寒さと予報が変わっていました。




